ENTRY

Blog

採用チームのマネージャーに自己紹介してもらってみた!

投稿日:2020.09.04 Fri 更新日:2020.09.10 Thu

こんにちは、編集長の中山です。

私の自己紹介は既にさせてもらったんですけど
同じ採用チームで働く先輩や上司の自己紹介がまだできていませんでしたね。

今日は、一児のママでありながら採用チームのマネージャーを務める
キャリアウーマンの板垣に色々聞いてみました!

では早速見ていきましょう!

 

Q1:簡単に自己紹介をお願いします!

皆さん、こんにちは。
採用チームのマネージャー板垣です!

前職は金融の法人営業、エムエム総研は2社目となります。
エムエム総研には最初はアルバイトとして入社し、スタートしました。

エムエム総研では、
人事アシスタントから始まり→全社人事→社長秘書→経理→事業部推進
と様々な業務を経験してきました。

プライベートでは、小学生男子のママをしてます。

最近の悩みは、メンバーからよくイジられることですw

 

Q2:エムエム総研での仕事内容を教えてください!

新規事業部門で採用の企画から、
ご応募頂いた方とのご連絡や面談等を行っています。
また、事業部専任で人事労務や法務まで幅広い領域を担当しています。

ご転職を検討される方の大切な人生に関わる仕事をさせて頂く中、
お一人お一人の魅力や現状不足している面をしっかりと理解をし、
正しい選択をするためのきっかけを作りたいという思いをもって
日々、仕事をしています。

 

Q3:最近のマイブームは?

うーん。。コロナの影響でホットヨガも行けていないし・・・

外出が出来ないので、自宅でヨガマットを敷きYouTubeでヨガ動画を見ながら
一緒にやってます!

また、外出機会が減ったので自宅で
ちょっと凝った料理をする機会が増えました。

カレーを市販ルーではなく、スパイスから作ったり💛

お酒も好きなので、自宅にあるお酒の種類も増えました!

あとは、Twitterでの情報収集は今さらながら毎日の楽しみです。

 

Q4:読者の方にメッセージをお願いします!

ご自身のキャリアを真剣に考えていらっしゃる方、
インサイドセールスというお仕事に魅力を感じて頂いた方、
そして未来を本気で変えたい方へ。

もう、会社のブランドや安定性で転職する時代は終わりました。

これからは、スキルを身に付け(高め)、経験を積み、
自分の市場価値を高める選択をしてください。
その選択が未来の人生を豊かなものにしてくれるはずです。

また、ご自身にスキルが無い、経験がないからと諦めないでください。

同じ仕事をし続けるわけではないので、誰もが未経験です。

では、過去の経験から活かせるスキルはなんでしょうか?
きっと、一人一人が何か持っているはずです。
ご自身に目を向け、自己理解をしてください。
そこから始まります。

出来る事・出来ない事を理解し、
そこからなりたい自身の姿とのギャップを埋める最善の選択をすることが
私の願いです。

私は、当社にご入社して頂くことがゴールだとは決して思っていません。

その方が最善の選択をするサポートをすることが使命だと考えています。

 

――板垣さん、ありがとうございました!――

実は、私がインタビューする前に「美人事」という
WEBサイトで取材をして頂いていましたので、
そのページをご覧いただけましたら、より板垣の人となりが分かると思います。
是非ご覧ください!!
(下のバナーをクリックすると記事に飛びます)

 

 

(中山、インタビュー頑張ったんですけど、美人事の方がクオリティ高い。泣)

OFFICIAL SNS
facebook
twitter
instagram