ENTRY

EventReport

8月の中途入社者向けの入社式を行いました!

投稿日:2020.08.18 Tue 更新日:2020.08.18 Tue

こんにちは、編集長の中山です。

2020年8月にインサイドセールス(BtoBマーケター)13期生として
5名が入社をしてくれました!

13期生は、本来であれば6月にご入社いただく予定だったのですが
新型コロナウイルスの影響により入社をお待ちいただいていました。
しかし変わらず入社意思を強く持ち続け、入社をしてくれたメンバーになります。

そのメンバーをこの8月、ようやくお迎えすることができ嬉しく思っています!

そんな5名に向けて、2020年8月3日に入社式を
当社研修ルームにて実施いたしました!

一般的に中途入社での入社式って珍しいですが、当社では
マーケターの入社があるごとに入社式を行っているんです。

入社式ってみなさんどんなイメージですか?
どちらかというと新卒向けのイメージがありますよね。

私も、4月にジョインした時にちょうど12期生の入社式が行われており参加を
させていただきました。
今回も併せてまだ2回しか参加していないのですが、感動したことがありました。

なんと!その式に社長も参加をしていて
入社辞令の交付を一人ずつしていたんですよね。
それだけかと思いきや、事業部の全員がオンライン、オフラインで参加をして
自己紹介や事業部の説明を行っていました。

衝撃・・・!

私自身もエムエム総研の前に、2社中途入社を経験していますが
事業部内で軽く自分だけが自己紹介する機会があって終わりで、
それが普通だと思っていました。

入社式は、人生において区切りを作ってくれる特別なものだと個人的には思っていまして、
その式に事業部全員、また社長も参加をしていたので
「こんなにやってもらって、ほんまに頑張らなあかんな!」って思いました。
って別に私の入社式ではなかったんですけど(笑)

入社式が終わった後、昼からはしっかりとソーシャルディスタンスを保って
事業部メンバーで楽しくランチ!
自己紹介をしながら一緒に働くメンバー理解を深めました。

様々な経歴を持ったメンバーですが、みんな「新しいことに挑戦して本気で成長したい」
という気持ちがひしひしと伝わり、これから一緒に働くのが楽しみに感じました!

2017年に採用が始まり、この事業も3年目を迎えます。
長期にわたりクライアントの支援をしてくれているメンバー
そのまま支援先のお客様に転籍をして新しいキャリアを積み上げたメンバー等
様々なメンバーが今働いています。

これからも「日本の法人営業を変革する」ために
「本気で自分を変えたい」と思っているメンバーと一緒に頑張り
同じ志を持ったメンバーをもっとたくさん見つけていきたいと思います。

OFFICIAL SNS
facebook
twitter
instagram